2017-05-23 配信
880
440
+37.5 % ACポイント還元
グラニット孤児院にて養育されていた少女、ジェニファーと友人たちのもとに 養女としてひきとりたいという要望がまいこんだのは、その年の9月のことである…。ロッテ「ローラ、はやく! 屋敷に付く前に日が暮れちゃう!」ジェニファー「メアリー先生…」メアリー「何?」ジェニファー「私達のこれから住むところってどんなお屋敷なんですか?」メアリー「ふふっ、ゆうべからもう5回目ね。心配しないで。とってもすてきなお屋敷よ。もうすぐ見えると思うわ。ほら…」
本作は1995年にリリースされたホラーアドベンチャー。プレイヤーは孤児のジェニファーとして、新たな養育先である屋敷へ到着したところからゲームはスタートします。本作ではジェニファーに指示を出しながら、屋敷を探索することになりますが、ジェニファーには大まかな命令しか出せず、さらにジェニファーの非力さも相まって、もどかしくもドキドキした展開が楽しめます。
なんといっても見どころは、屋敷を徘徊するシザーマンとの攻防でしょう。ゲームの舞台となるクロックタワーでは、神出鬼没の殺人鬼シザーマンが登場。彼と非力なジェニファーとの戦い(駆け引き)には、ドキドキさせられることでしょう。
ゲームは体力制となっており、ジェニファーの顔グラフィックの様子で、残りの体力が表現されるようになっています。ちなみにジェニファーの顔グラフィックが赤く点滅した場合はボタンを連打することで、体力を大幅に消耗しますが、ピンチを脱することができます。
閉塞感漂う舞台、非力な主人公、圧倒的な存在感を持つ不気味な敵など、ホラーゲームとしての要素を十分に備えた本作、名作和製ホラーゲームとして、ぜひとも体験してほしい作品です。
特典など:
特典などはありません
動作環境:
Windows Vista SP2/ Windows7 SP1/
Windows8(Modern UIモード・WindowsRTを除く)
Windows8.1(Modern UIモード・WindowsRT8.1を除く)
Windows10(Windows10 Mobile、Windows10 IoTを除く)